2014年4月18日金曜日

お花見御膳



東京の桜は もう散ってしまいましたね。。。

寂しいですが 桜が散ると
今度は 目にも鮮やかな新緑の季節

こういう自然の移り変わりを見るにつけ
四季のある日本に生まれて良かったな~って
思いますよね



桜がまだかろうじて見られた 4月11日のお昼は
お楽しみメニュー 『お花見御膳』をお出ししました


・ 桜寿司
・ 天ぷら (海老・ふきのとう等)
・ 煮しめ
・ 水菜の和え物
・ すまし汁
・ 苺プリン





春らしいふきのとうの天ぷらや苺のプリンなど
色合いを大切に きれいに 仕上げました

お弁当の中にも 華やかさを持たせ
お花見気分を 楽しんでいただけたことと思います







0 件のコメント:

コメントを投稿