2013年8月22日木曜日

平成25年8月12日(月)のお食事



まずは お昼ご飯からご紹介しましょう

 ご飯
 白身魚のフライ
 マカロニサラダ
 味噌汁
 フルーツ(オレンジ)


そして お夕飯



 ご飯
 松風焼き
 野菜ソテー
 菜の花の辛子和え
 すまし汁


8月12日といえば
たまたまテレビで知ったんですが
この日は
『アルプスの少女ハイジ』の日
なんですって

812がハイジの語呂合わせになってるとかで
ハイジファンからの要望で
出版社(だったかな?)が 決めたとか


アルプスの少女ハイジといえば
有名な スイスの児童文学ですが
日本では アニメで有名かな

実は 私が小さい頃 初めて買ってもらった本が
『アルプスの少女ハイジ』でした

ま 余談ですが・・・


こう暑いと
ハイジの住む アルムの山にでも
行きたくなりますね




0 件のコメント:

コメントを投稿