2013年6月15日土曜日

平成25年6月14日(金)のお夕飯【選べるメニュー】

ジメジメじめじめ・・・
暑さより 湿気に閉口しちゃいますね
早くも 梅雨明けが 
恋しくなってます

昨夜は
メインメニューが選べる
選択食の日でした



 ご飯
 魚のステーキ
 南瓜のミルク煮
 マカロニサラダ
 ジュリアンスープ



こちらは メインが
 鶏肉の香味焼き
になってます



ジュリアンスープって
なんで ジュリアン?
ジュリアンって誰?
そう 思われた方
いらっしゃいますよね

私も 思ったこと
ありますから

ジュリアンって 
人の名前じゃないんです

julienne(s)[名詞] 千切り

これで お分かりですよね?
野菜を千切りにしたスープなんです

でも 人の名前だと
思っちゃいますよね~


ところで ・・・
今日も じめじめしてますね~。。。
早く 梅雨が明けてくれないかな~



0 件のコメント:

コメントを投稿